店づくり、庭づくり

メダカと風鈴

判りにくいですが、これは甕の中を泳ぐ

メダカです。

数種類10匹ほど居ます。カーイイです。

メダカは中央自動車道談合坂SA

「やさい村」で調達しました。

車中、死なせないよう何とか自宅までを

共にしました。

これは「喜多方風鈴」というのだそうです。

箱の中の説明書には、

「シルクぎやまん風鈴」と記されていました。

ガラスの風鈴ですが、ちょっと厚みがあって

透明度も高く、澄んだ音もいい感じ。

手で描かれたという絵は、「鉄線(クレマチス)」です。

この風鈴は、巣鴨のとげぬき地蔵商店街にある

雑貨屋さんで手に入れました。

 

メダカに風鈴を店頭に設えたら

もっと夏になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です