こんな事がありました見たこと聞いたこと

今年の十月

去年の十月は、母の一年祭(一周忌)と

九州旅行があって何だかあわただしく過ぎていきました。

 

今年の十月はまず「消費税の増税」に始まりました。

そして24年ぶりに開催された中学時代の同級会が

台風19号と重なり、変な興奮と共に終わりました。

また同級会の夜にはラグビーのW杯予選の最後の試合

VSスコットランド戦が同級会会場のロビーでTV中継され、

その「変な興奮」に拍車をかけました。

 

何だか色々なことが思い通りにはならなくて、

それは仕方がないことだけれども

「どさくさ」で終わりになっていくことが

ちょっと悔しい感じがしています。

 

気を確かにもち、もうちょっと丁寧に

生きていきたい…などと思う今日この頃です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です