information今日の美味日本酒だより

春の新入荷商品ご案内

今春入荷予定の「春の酒」が全てそろいました。

左から、真澄「うすにごり(純米吟醸活性生酒)」、緑川「霞しぼり(生)」、夜明け前「生一本しずくどり(純米吟醸無濾過生原酒)」、玉柏「新春しぼりたて純米原酒(純米生原酒)」、越州「桜日和(低アルコール吟醸酒)」、信濃錦「超玄S91(純米生原酒)」

全て数量に限りがございます。お早めにお楽しみ下さい。

山梨県甲府市酒折町のワイナリー「シャトー酒折」から”春のワイン”が入荷しました。

少しずつ気温が上がる季節、冷やして美味しいピンクの”ロゼ”、そしてフルーティな味わいの「デラウエア」に「甲州」。酒折の「甲州」は、そのバランスのとれた味わいで、和食との相性もバッチリです。是非一度お試しあれ…。

焼きくさや始めました。

東京新島で三百年の伝統の味、「菊孫商店のくさや」。

島産の青ムロアジを、創業以来注ぎ足した漬け液で仕込んだ逸品です。

はっきり言って”クサイ”ですが、その味は一度食べたら病みつきになる方も多い旨味抜群の品です。

今回は”ひもの”でなく、既に焼いて食べやすく裂いたものを用意致しました。

焼酎は勿論、日本酒の酒肴として是非一度お試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です